Home / 開花情報 / レンゲツツジ開花情報 / 6月5日(火)レンゲツツジ開花情報

 

6月5日(火)天候:晴れ 山麓の気温14.8℃(8:30)

現在、車山高原の山麓から中腹の標高の低い場所でレンゲツツジが見頃を迎えています。

今年は例年より暖かいため、咲き始めるのも見頃になるのもとても早いです。

写真は車山高原山麓の様子です↓

淡いオレンジや濃い赤のレンゲツツジが入り混じってとても綺麗です。

近くを通るとツツジの甘い香りが漂っています。

こちらは中腹です↓

今日は赤いレンゲツツジに交じって白いコバイケイソウが咲いていました。

コバイケイソウの開花も例年より早いです。

こちらは車山山頂、車山乗越など標高の高い場所です↓

こちらはまだまだこれからの様子。

ときおりビンズイやノビタキがレンゲツツジの枝にとまっている様子が見られました。

こちらは車山湿原周辺↓

こちらも霧ヶ峰では標高が高い場所にあたるのでまだまだこれからといったところでしょう。

レンゲツツジの見頃にはまだありますが、白いお花のズミの木がちょうど見頃を迎えていました。

見頃まではまだですが、このようにふっくらとした蕾になっているものもあり、

あと数日暖かい日が続くとこちらも徐々に咲き始めるでしょう。

こちらは車山肩を入ってすぐの、小高い丘のような場所です↓

薄っすら色づき始めていますが、見頃にはまだまだの様子です。

よく見ると、こちらもコバイケイソウが咲いていました↓

レンゲツツジはこれから6月中旬から下旬にかけて見頃を迎えます♪

車山高原では6月9日(土)6月10日(日)

ウォークラリーを開催致します☆

正当数に応じてプレゼントもご用意しておりますので、

皆さまお誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪♪

詳しくはこちら→

http://kurumayama.sakura.ne.jp/summer/archives/4735

 

 
Share this page