Home / 開花情報 / レンゲツツジ開花情報 / 5月28日(月)レンゲツツジ開花情報

 

5月28日(月)天候:晴れ曇り 山麓の気温13.8℃(8:30)

暖かい気候が続いたせいか、日当たりの良い場所でレンゲツツジが咲き始めました。

今ですと、近隣では車山高原より少し標高の低い白樺湖周辺が見頃のようです。

こちらは車山高原前のビーナスライン沿いのレンゲツツジです。

おおかたは蕾の状態ですが、徐々にお花が咲き始めています。

こちらは車山高原の山麓から中腹の様子です。

まだ咲いている株はありませんでしたが、赤くふっくらした蕾が今にも咲きそうです。

おそらくこの数日で咲き始めるでしょう。

 

こちらは車山高原の中腹から山頂を結ぶ遊歩道沿いの様子。

蕾ではありますが、かたい冬芽からややふっくらとしてきています。

リフトの下ではコバイケイソウが勢いを増しています。

昨日一株だけ、白いお花をつけているものもみられました。

レンゲツツジ赤のお花畑に白いコバイケイソウの共演が楽しみです。

車山高原では6月9日(土)6月10日(日)

ウォークラリーを開催致します☆

正当数に応じてプレゼントもご用意しておりますので、

皆さまお誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪♪

詳しくはこちら→

http://kurumayama.sakura.ne.jp/summer/archives/4735

 

 

 
Share this page