Home / イベント / おいしく食べて環境保全「セイヨウタンポポツアー」

 

-山への恩返し、できるときにできるだけ-

 

 

 

「おいしく食べて、環境保全」。車山高原には各種の外来種があります。長年の人的要因や自然要因によって増えてきたこれら外来種植物を認識していただき、それらの駆除を行うことによって従来の在来植物を保護し増やしやすい環境に戻し、貴重な自然を何十年、何百年先の未来の子供達に受け渡していきたいと思います。
ご昼食はスカイプラザでタンポポや他の外来植物をアレンジした特別メニュー「セイヨウタンポポランチ」をお楽しみ下さい!

開催スケジュール・内容

開催日
平成29年5月28日(日)・6月4日(日)
※定員に達した為両日とも締め切りとなりました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

 
集合場所
車山高原ビジターセンター(スカイシティ1階)

開催時間・スケジュール(予定)
8:30~受付
9:00~9:30 外来植物のレクチャー(ビジターセンター1階)
9:30~ 車山山麓から山頂間の駆除
12:30~スカイプラザにて昼食
 

募集人数
25名(最少催行人数4名)

お申し込み
※定員に達した為両日とも締め切りとなりました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

料金
大人1000円 4歳~小学生未満800円 4歳未満無料(保険代・リフト代・食事代・ガイド代・オリジナルバッジ1個)

持ち物・ご注意事項
帽子・防寒着(ウィンドブレーカーなど)・飲み物・雨具
動きやすい服装・タオル等もご持参下さい。
山頂は標高1925mですので、天候によっては寒く感じるときがあります。防寒用にウィンドブレーカーなどもご持参ください。
駆除の時に使用する軍手・駆除器具・回収用袋はご用意いたします。
ツアー開始後、天候が悪化した場合は中止とさせて頂きます。

 
Share this page