Home / 車山だより / 9月19日(月)開花情報

 

9月19日(月) 山麓の気温15.7℃(8:30)

山歩きをしたい人にとっては避けたい雨も、秋の草花にとっては

潤う恵みの雨です。

車山中腹の周辺を歩くと、紅紫色の玉のようなヤマラッキョウが

水滴に潤うように咲いています。

数十個もの多数の花の中から飛び出しているのは雄しべなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

その根本周辺には、ウメバチソウが咲いています。

季節は夏から秋へと移り変わり、花の数が少なくなった今だからこそ

その白さが際立つようです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、秋といえばススキ。

山麓~中腹間のリフトに乗りながら横を見ると、穂が白くふさふさとしてきて

ススキの原になりつつありました。

 

 

 

 

 

 

 

夜の月明かりに照らされたススキ原などもきっと幻想的でしょう。

これから先、秋が深まるにつれますます見頃へと向かっていくと思います。

秋も見どころは様々ですので、是非お越しをお待ちしております♪

 
Share this page